温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド冬休みINよんいち⑧

高知ではチャンネルが足らんき、別の日にやるがやろうねー。 www.youtube.com

ツールド冬休みINよんいち⑦

2月6日、馬路村朝7時の気温は0℃。なかなか冷やいちやー。 よんいちも大詰めを迎えた。もうちっと頑張れるかワタシ。1月21日、お昼をうどん県でうどんを食べ、午後には徳島県鳴門市へと入った。休み休み進むけんど、疲労は溜まるばっかり。

ツールド冬休みINよんいち⑥

夕べは盛大に豆まきをして館内が豆だらけになったちやー。けんど、邪気を払うて福を呼び込んだき、今年も福多いはず!! バレンタインのチョコレートがフライングで送られて来たー!!あんまり早いきびっくりしたけんど、まとめて食べるよりえいかもね。あり…

生ビール半額プレイ

今日は節分。うまじ温泉では村民の皆様から注文があった恵方巻きをいきって早朝から巻きゆうがよ。恵方を向いて丸かじりして、今年もみんなあにどっさり福が訪れますように。

ツールド冬休みINよんいち⑤

2020年も如月に入ったねえ。更に今日は20200202の2が並ぶ日。 1月は高知県の宿毛市ではし拳大会があるがよ。西の端で1月に始まり、12月のうまじ温泉大会までだんだんと東へ東へとうまい具合に大会があるがよ。宿毛市から毎年来てくれるきお返しに行かんとね…

ツールド冬休みINよんいち④

今朝の馬路村の気温は1.6℃と冬らしい気温になったがよ。寒い中夕べは寒中安田川薪ストーブDEカレーやった。満点の星空の中、安田川で作るカレーは冷やかったけんど、美味しかったちや。冬のキャンプもえいきねー。 安田川DEカレー 薪の焼ける火が何とも…