温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

四万十南予横断ライド そのニ

一週間前から週間天気予報は雨マークやったこの大会。日にちが近くなるにつれて大雨予報率が上がる。昨年は台風襲来によって中止となっちゅうがよ。今年は雨が降っても大会はやるき言うて、公式HPでは速報が出ゆう。大会アドバイザーが白い白線は乗ったら滑る、雨具は要る、等々書き込まれゆう。おーの。ワタシの自転車には泥除けが付いてないしなー。今からじゃあ間に合わんし、うーん。カッパ着いてまではちょっとなー。と、ペダルやなくて二の足を踏みよった。雨が降るがやったら欠席にして家族サービスやねえ。と決めた。

前日、天気予報がだんだん回復してきた。こりゃあへんしも行かねばと、また段取りが変わる。家族に頭を下げながら出発したちや。

当日、あの雨マークはどこへやら、ちゃっかり晴れたちや。

この大会は開会しきやら、抽選会やらおもてなしどっさりやったちや。

さあいよいよスタート。12台ずつがゲートをくぐって四万十川沿いに沿いに

愛媛県の道の駅「みま」を折り返すがよ。

途中、自転車を降りて沈下橋を自転車をついて歩いて渡るコースもあり、道の駅でのエイドには必ず寄って、先導がスタートするまでは休憩できるが。

f:id:onsenpedaru:20191025120351j:plain

エイド1

さっそく最初の道の駅でのエイド食、お腹張るー。

f:id:onsenpedaru:20191025125759j:plain

エイド2

早速次のエイドはもうお腹いっぱいやったき、オロナミンCだっけ。

f:id:onsenpedaru:20191025125934j:plain

エイド3

次の道の駅は鰻が乗ったお寿司。もうねえ、地域の特産品をこじゃんと食べてちやーライド。なが。

f:id:onsenpedaru:20191025130059j:plain

お昼

道の駅みまへ到着。お昼もお米。ほんとおもてなしが凄い。背中の補給食が減らんがよ。

f:id:onsenpedaru:20191025130228j:plain

折り返し

お昼食べての折り返ししたら直にまた道の駅でお食事タイム。もうここでは、食べ物の写真もよう撮らんかったき鬼だっけ。

f:id:onsenpedaru:20191025130444j:plain

三角ぼうし

四万十南予グルメライドは留まる事を知らんばあ、道の駅、道の駅ごっとに美味しいもんが出てくるが。

f:id:onsenpedaru:20191025131140j:plain

ミレーアイスもなか

最後の道の駅はこれ、ミレーアイスもなかで締めながよ。

ということで、なんだかんだ、自転車でも走るにも走ったけんど、食べるにも食べたライドでした。

f:id:onsenpedaru:20191025132816j:plain

四万十南予横断ライド

f:id:onsenpedaru:20191025132912j:plain

ゴール後

アワイチのジャージで参加したがよ。

 

 


自転車ランキング