温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

サイクリストの聖地へ ~しまなみ海道~③

本編へ入る前に!!お知らせ。今度の日曜日11月3日は恒例のゆずはじまる祭があるきねー。

www.yuzu.or.jp

 

しまなみ海道にいざ行かんと決めた矢先。テレビのニュースではしまなみ海道の自転車コースに画鋲が巻かれて、自転車が次々とパンクしているというニュースが流れてきた。

www.asahi.com

 マジか。これから行こうとする自転車道に画鋲がある。うーむ。パンクしたちよう直さんしなあ。いちいち徐行しながら走る事もできんし。その時はその時か。

チラチラ画鋲が気になりだしながら走る事になった。

ほんでやろうか、あんまり自転車を見かけんがは。

いくつかの橋を渡り、島に降り、島を走るとだんだん自転車も見かけだした。

外国の人も走りゆう。

f:id:onsenpedaru:20191026181524j:plain

海がきれいながよ

自転車を降りては景色のえいところで写真を撮る。また走る。

f:id:onsenpedaru:20191026181626j:plain

快調に走れるがよ

そして、多々羅大橋を渡る手前にサイクリストの聖地なる石碑があり、記念撮影ができたがよ。

f:id:onsenpedaru:20191026182039j:plain

サイクリストの聖地

もっと石碑の前で撮ったら良かったに他の人に遠慮しちゅう。

f:id:onsenpedaru:20191026182104j:plain

記念撮影

多々羅大橋に入った。向こうからもどんどん自転車が来る。

f:id:onsenpedaru:20191026182348j:plain

多々羅大橋

先に行きゆう自転車が止まって写真を撮りゆうが。ワタシもその場所に行ってみると分かった。広島県と愛媛県の県境やった。

f:id:onsenpedaru:20191026182532j:plain

県境

ここで自撮りをしよったら、前からきた自転車のお兄さんと挨拶をしながら写真を撮り合うた。千葉県から新幹線で岡山まで輪行で来てから、しまなみ海道へ入って来たそう。目的地は夕日を見に双海町まで行くがやと。お互い気をつけてと分かれた。

f:id:onsenpedaru:20191026182948j:plain

撮ってもろうた写真

さあ、半分ばあ来たろうか。すっかり画鋲の事は頭から消えてきた。

続く。

 


自転車ランキング