温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

サイクリストの聖地へ ~しまなみ海道~⑤

お知らせ  ゆずはじまる祭やるきね!

www.yuzu.or.jp

 

渡船に乗らず、自走で尾道市まで来たちや。船にも乗ってみたかったけんど。

尾道市役所の前を通り、アーケードを抜けると情緒ある石畳が現れた。自転車を置いてちょっと登ってみる事にした。ビンディングシューズでガチャガチャと。

 

f:id:onsenpedaru:20191030175827j:plain

石畳の坂道

観光客と思える人がどっさりおった。猫も所々でお迎えしてくれゆう。

頂上までは今回は諦めて、お昼ごはんにしたがよ。

やっぱり尾道ラーメン。

f:id:onsenpedaru:20191030180010j:plain

尾道ラーメン

唐揚げセット。

f:id:onsenpedaru:20191030180041j:plain

尾道ラーメン

f:id:onsenpedaru:20191030180107j:plain

唐揚げセット

唐揚げが大きゅうて腹パンになったちや。ラーメンも美味しかった。

ごちそうさま。

f:id:onsenpedaru:20191030180432j:plain

公園

お腹一杯になって、ラーメン屋さんの隣の公園で休んだがよ。

 

昼寝してさあ、帰るぞね。

 

帰り道も来た道を走るがよ。今治方面へ行っちょったサイクリストと会うが。

f:id:onsenpedaru:20191030181601j:plain

トイレマークも自転車やき

おやつには伯方の塩ソフトクリームにかぶりつく。

f:id:onsenpedaru:20191030181702j:plain

塩ソフトクリーム

帰り道、多々羅大橋の上の自転車道には警察官が立てっておったに。画鋲のパトロールしよったがやろうか。

無事にパンクもせず、今治まで帰って来た。

聖地しまなみ海道は他にも船で渡って走るコースや、ご当地グルメも食べ、飲み損のうちゅうががどっさりあるき、機会を見てまた走りに行くきね。面白かったー。

今治で汗を流して帰ったちや。

f:id:onsenpedaru:20191030182106j:plain

喜助の湯

f:id:onsenpedaru:20191030182222j:plain

サイクリストの湯

しまなみ海道編おしまい。

f:id:onsenpedaru:20191030182924p:plain

コース

 


自転車ランキング