温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ゆずはじまる祭 準備の巻

昨日、11月3日は3連休の中日、高知県内各地で大きなイベントが目白押し。地元ローカル紙高知新聞では各地のイベントを案内する内容が盛りだくさん。そんな中、馬路村農協のゆずはじまる祭はどうなる事やら。臓を揉んだけんど、当日はどっさりのお客さんが、馬路村に来てくれたがよ。県道12号線が渋滞でなかなか進まざったー。言うて会場へ来てくれた。村内至る所で村民がお迎えしたけんど、お昼を食べる間が無かったがよー言うて笑うた今日やった。

 駐車場の役場のおんちゃんが温泉へ来ての談。グラウンドへ案内するけんど、ほら小学校と中学校の渡り廊下に段差があるろー。今の車高の低い車は擦るがよー。上手な人はクネクネっと、ハンドルを切りながら通るけんどねー(笑)。体育館の渡り廊下は屋根があるろう。ほんで、背の高い車も当たるがよー。と低うても高うてもいかんー(笑)。

前日の準備。

とうとう、温泉ブースもおんなじ看板になった。

農協のおんちゃんに、温泉の看板は会場の雰囲気を乱すきー、やめー。と言われながら、もう数年。せっかく作った看板やにー。と何とか付けらせてもらいよったけんど、とうとう今年はおんなじがになったちや。

f:id:onsenpedaru:20191104182900j:plain

会場

 

f:id:onsenpedaru:20191104183122j:plain

おんちゃんのチェックがあるがよー

 当日の模様はまた明日。

 


自転車ランキング