温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

サイクリストの聖地へ ~しまなみ海道~omake

しまなみ海道編、帰り道の出会いの話し。尾道ラーメンを食べた帰り道、背中に大きなバックパックを背負ったお兄さんを見かけたがよ。

乗っている自転車は黒いピストバイク。もちろんブレーキ付。サイクリストスタイルやなく、普通のTシャツに短パンという出で立ち。真っ黒に日焼けしちゅう男前。

 こじゃんと早いがよ。ごんごんペダルを回す。疲れたら足をブワーッと広げて、足をぶらぶらさせるスタイルなが。ペダルはグルングルン回るが。背中には30Kから40Kサイズの荷物を背負うて走りゆう。ワタシも追いつき、追い抜くけんど直ぐに抜かれる。二人が暫く抜きつ抜かつしながら

ワタシ どっから来たがー?

ピスト兄 東京から来ました。

ワタシ どこへ行くがー?

ピスト兄 実家が北九州の小倉です。会社に休みを貰って遅い夏休みを実家まで帰ってます。

ワタシ どこから走って来たがー?

ピスト兄 東京から、今日で5日目です。しまなみ海道走って八幡浜からフェリーで九州へ渡ります。

ワタシ 長い休み貰えてえいねえ。気をつけて行きよー。

こんな話をしながら暫く併走してお兄さんは途中で休憩に止まったか、おらんなったがちや。僅かな時間やけんど、出会いの中でちょっとした会話がホワっとなって気持ち良いサイクリングになったがよ。

f:id:onsenpedaru:20191106114651j:plain

本当は足が長いがでー

 夢にピストバイクのお兄ちゃんが出てきたがよー。


自転車ランキング