温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ヒルクライム 梶ヶ森編②

2012年6月、山中支配人に会いに大豊町梶ヶ森へ上がった。上がる前にはひばり食堂で恒例のカツ丼を食べた。まー君は大盛りに挑戦。2合のご飯に2枚のカツ。ワタシは普通盛り。ヒーヒー言いながら完食した事を思い出したちや。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

国道32号線から上がる道は、馬路村へ来る道よりも狭いクネクネ道を40分。別世界が待ちよった。

f:id:onsenpedaru:20191107092624j:plain

龍王の滝

f:id:onsenpedaru:20191107092709j:plain

名水

f:id:onsenpedaru:20191107094537j:plain

梶ヶ森頂上から

山荘梶ヶ森へチェックインする前に山登り。キャンプ場には中学生がキャンプに来ちょった。7年前。若いちやー。

f:id:onsenpedaru:20191107094900j:plain

頂上での記念撮影

山を楽しんだ後はチェックイン。

f:id:onsenpedaru:20191107095252j:plain

梶ヶ森チェックイン

お風呂へ入って夕食タイム。この日は貸切やったちや。

f:id:onsenpedaru:20191107112532j:plain

梶ヶ森夕食

地元のおばちゃんが採ってきた山菜がメインの体に優しい夕食を食べた後はまー君はなぜかギターを持ち込んでのソロ演奏。

f:id:onsenpedaru:20191107112754j:plain

ギター演奏

食後はキャンプをしゆう中学生に混ざってて星を見たちや。

梶ヶ森には天文台があるがよ。

f:id:onsenpedaru:20191107113808j:plain

梶ヶ森天文台

f:id:onsenpedaru:20191107113930j:plain

梶ヶ森天文台

と、梶ヶ森の夜は更けていったがよ。さあ、2019年に戻ってヒルクライムの話しへ次はいくでー。

 


自転車ランキング