先日の高知新聞にアイスマンの記事が出ちょったー。一年間に1,000個ものアイスクリームを食べる評論家やと。で、1年間に1,000個ものアイスを食べゆう人がカメラに映る時に持っちゅうアイスはこれは多分、超絶お薦めアイスと思うがよー。よくよく見たら馬路温泉でこの夏から販売しゆうコールドストーンのアイスやったがよー。インスタ映えもするこのコールドストーンのアイスは冬でも売りゆうきねー。
こ、こんな坂ばっかりやったろうか。と、登り口から激坂が続く梶ヶ森への道路。
ギアも落として落として。軽いがにするけんど、進まん。
顔が歪む。汗が噴き出る。荷物が重たい。なんじゃこりゃー。
魚梁瀬に行くにもこんな坂やないきー。
集落までは何とか来た。八畝地区から神社を越えるともう人家もなく、ただひたすら山の中の激坂を上る。漕ぐ、進まん。漕ぐ。太ももが悲鳴をあげる。ふくらはぎが痙攣を起こす。
あと、梶ヶ森まで3キロの手作りの看板が見えた所でとうとう自転車を降りた。自転車をつく。
ついてもフラフラ。会議に行きゆうと思われる車が横をジワジワ通り過ぎる。
14:00を回った。携帯電話が鳴る。すみません。あと2キロばあやけんど、歩いて行きゆうき30分ばあ遅れます。
やっとのことで山荘梶ヶ森へ着いた。
ふらふらやったちやー。
サイクルジャージを着替えて、Tシャツと短パンで会議へ出席。
会議は真面目にやったぞね。
会議も終わり、夜は懇親会と星空観察。
山荘梶ヶ森までの坂道はなかなか強敵な一日やった。
続く。