温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

第7回ご当地温泉卓球全国大会INうまじ温泉 ①

ライト&ライフという四国電力の広報誌知っちゅう?うまじ温泉にももう随分昔から送られて来よってロビーに置いて読んでもらいゆうがよ。

四国内の事を取り上て、写真が綺麗でいつかは載せて貰えんかなー、と思いよったがよ。

とうとうこの度、念願が叶ってじゃじゃーんと載りました。

特集、日本遺産認定と題してこじゃんと載せてくれちゅう。ワタシも載せてくれちゅう。冊子もどっさり送ってくれちゅうき、現物が要りたい方はうまじ温泉にあるきねー。

f:id:onsenpedaru:20191111190938j:plain

ライト&ライフ表紙

www.yonden.co.jp

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

 さて、今回は7月にやった「第7回ご当地温泉卓球全国大会INうまじ温泉」の模様をお送りするきね。何回で終わるか、お付き合いください。

年に一度、ご当地温泉卓球に加盟する温泉地で繰り広げられる卓球大会、まさかうまじ温泉で開催されることになるとは夢にも思わんかったがよ。

全国大会へ出るきっかけ。

遡ること2013年6月、うまじ温泉から中原中也の詩をHPで検索しよった事がきっかけながよ。ほいたら、山口県の湯田温泉出身で、湯田温泉のHPにも案内された。

湯田温泉のHPの中のトピックスにご当地温泉卓球全国大会のご案内があった。

こりゃあうまじ温泉もうちわで卓球しゆうき、是非参加せんと、という事で第1回目の会場である嬉野温泉へ乗り込んだがよ!!

umajionsen.exblog.jp

で、第2回目の全国大会から仲間に入れてもろうた経緯があるが。

2回目の黒川温泉、3回目の雲仙温泉、4回目の湯田温泉、5回目の黒川温泉、6回目真狩温泉とあり、とうとう今回、うまじ温泉で開催と相成りました。

7月末の金曜日、高知市内は居酒屋とうちゃんや。

touchanya.jp

馬路村出身の店主がやりゆうお店ながよ。店主のヨウセイ君はワタシの小学校からの後輩。実直な性格でワタシが紹介したお客さんはワタシのノリでお店に行くき、本当に馬路村の人かー?と言うほど、冗談が通じず、真面目な店主ながよ。

けんど、お料理の腕は間違いないきねー。

で、とうちゃんやでご当地のメンバーが集い前夜祭を開催。

f:id:onsenpedaru:20191111195452j:plain

前夜祭

一年ぶりに会うメンバーとの話は時間を忘れて、同窓会のようになるがよ。全国から高知へ集まってくれてありがとう。明日に堪えんばあにやろうと、乾杯したけんど、すんぐに分からんなったちや。

温泉卓球の模様は始まったばっかり。

続く。


自転車ランキング