温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

セブンスター

うまじ温泉は工事の為1月16日(木)~24日(金)まで休館させてもらいます。ご迷惑をおかけします。ワタシもお休みをもらってツールド冬休みINよんいち行ってくるきねー。お天気になりますように。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

さて、今日は何を書こうかとフロントでキョロキョロしよったら、タバコが目に留まったがよ「セブンスター」

ワタシももう時効やろうか。実は未成年の時から吸いよったがやに。今から5年前ばあにタバコは癌の元になるという講演を聞いて吸うのを休んでみたがよ。ほいたらそのまま休みっぱなし。うまじ温泉でも販売しながら、喫煙場所はもう限られた場所しかないがやに。矛盾しながらも売りゆうがです。

そのたばこのひとつに「セブンスター」を見たが。ちょうど、製造日が違う日が混ざって、デザインが変わってきたが。これが前のが。⑦のデザインが小そうなって、箱の下の方にはたばこはイカンでーの案内が書かれちゅう。

f:id:onsenpedaru:20200115082445j:plain

セブンスター

ほんで、これが今のデザイン。お分かりかねえ。⑦の数字も半分消えてデザインももう分からんなってきた。たばこはイカンでー。が更に大きゅうなっちゅう。

f:id:onsenpedaru:20200115082733j:plain

セブンスター

 あんまり気にせんかったけんど、マジマジ見たら、知らん間にたばこのデザインも損なわれてきちゅう。農家の人もたばこの葉っぱを作らないかんし、吸う人もすっとやめれんし。けんど注意書きもしちょかな責任あるしねえ。

たばこのお話しでした。


自転車ランキング