温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ツールド冬休みINよんいち④

今朝の馬路村の気温は1.6℃と冬らしい気温になったがよ。寒い中夕べは寒中安田川薪ストーブDEカレーやった。満点の星空の中、安田川で作るカレーは冷やかったけんど、美味しかったちや。冬のキャンプもえいきねー。

f:id:onsenpedaru:20200131081735j:plain

安田川DEカレー

薪の焼ける火が何とも寒い日には心地がえい。

f:id:onsenpedaru:20200131081945j:plain

薪ストーブ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ここをポチッと押してちや!

さて、よんいちライド3日目の午後、初めて通る四国の海沿いの道のぽつんと一軒家のラーメンで充電したワタシは海風が吹き、白波が立つ国道378号線を北上する。夕日で町おこしの双海町。映える下灘駅を見上げながら止まることなくペダルを漕いだ。

もう止まる元気がなかった。ペダルからビンディングビンディングシューズをガキッと捻ろうものなら、そのままそこで座り込むかも分からんかった。

午後5時、夕暮れが差しかかった海沿いの町。気づけば、いつの間にか松山市内を通過して国道196号線沿いやった。今思い返しても松山市街を走っちゅうに記憶がないちや。

f:id:onsenpedaru:20200201120624j:plain

菊間町田之尻

お昼から撮った貴重な一枚。あと50キロばあ。

3日目も真っ暗になり、夜8時車のライトや街灯と自分の自転車のライトを頼りに目的地のホテルへこけこけチェックインした。この日も自転車はフロントを通って従業員用通路へ置いてくれたちや。

f:id:onsenpedaru:20200201122528j:plain

三日目コース

240キロ、10時間半自転車に乗った。


自転車ランキング お疲れー、と言いながら押してよー。