温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ツールド冬休みINよんいち⑤

2020年も如月に入ったねえ。更に今日は20200202の2が並ぶ日。

1月は高知県の宿毛市ではし拳大会があるがよ。西の端で1月に始まり、12月のうまじ温泉大会までだんだんと東へ東へとうまい具合に大会があるがよ。宿毛市から毎年来てくれるきお返しに行かんとねえ。200キロは車でもワリカシ走らんといかん。先日スワロー会館であったがに小原のおんちゃんと行って来たきねー。過去にはこの大会で優勝した小原のおんちゃんも最近は鳴りを潜めちゅう。ワタシが行くと厄病神かあっという間に惨敗。

f:id:onsenpedaru:20200201193630j:plain

第17回宿毛はし拳大会

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 はし拳頑張れーと押してー!

 

小原のおんちゃん頑張れー!!

f:id:onsenpedaru:20200201193739j:plain

小原のおんちゃん

後ろで三翠園の支配人が笑いゆう。

f:id:onsenpedaru:20200201194100j:plain

惨敗して酔い潰れるワタシ

気付けは反省会での写真。宿毛まで来て、あっと言う間。今回もいかんかったねー。

小原のおんちゃん曰く「男と行ったち勝てんー。女子がわーわー、キャーキャー応援してくれなあ力が入らんきー!!」反省化で力説されたちや。まあその通りやねえ。

f:id:onsenpedaru:20200201194258j:plain

反省会

 さて、よんいちは四日目へと突入。三日間終わって後半に来た。そういえば、昨日は佐田岬から帰って来て、長い長いトンネルをお昼に走った。漕いでも漕いでも出口が見えんトンネルやった。

今日は香川県に行って徳島県へ入る予定。明日はゴールやいか。あと二日、足が持つろうか。荷物を送ってゴールを目指す作戦にしたものの、野宿をせんでもこの疲労感。寒いこの季節と相まってもう気力だけ。楽しいなあという時間はあんまりなく、とにかくペダルを漕いで前へ進む作業になっちゅう。毎日10時間漕ぐき、夜になると、あー今日も残業やなあと思いながら漕ぐ感じ(笑)。ご飯や休憩で物を食べる時間が楽しかったろうか。もう修行やったねえ。

朝一番は工業地帯を通過。大きな工場へどっさりの人が通勤して来るがよ。その人の間をぬってワタシはよんいち中。

f:id:onsenpedaru:20200201200241j:plain

新居浜市西原町

朝一から漕いで漕いで、汗が噴き出た。新居浜市から四国中央市へと入る峠。こんな見晴らしのえい所は走って良かったなあと思える時やねえ。

f:id:onsenpedaru:20200201201417j:plain

四国中央市土居町

峠を一気に下って来たら町があって、「JAうま」の看板が。こんなJAもあるがや。

f:id:onsenpedaru:20200201202245j:plain

JAうま

四国中央市は有名なティッシュの会社がある所やねえ。大きなトラックがティッシュを積んで走りよった。工場からモクモクとものを作りゆう煙が上がりゆう。

f:id:onsenpedaru:20200201202520j:plain

四国中央市寒川町

お昼前には香川県へと入った。うどん県。何と「うまじ家」のチェーン店があった。

f:id:onsenpedaru:20200201202813j:plain

手打ちうどんうまじ家

「うまじ家」入りたかったけんど、まだお昼には早かったしおやつも食べたばっかりやったき、今日は我慢したちや。この日「うまじ家」2軒ばあ見たかな。

f:id:onsenpedaru:20200201203110j:plain

手打ちうどんうまじ家

「うまじ家」なんか他人の店やない気になったちや。

続く。


自転車ランキング うまじ家知っちゅう!!ゆうて押してー!