温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ツールド冬休みINよんいち⑥

夕べは盛大に豆まきをして館内が豆だらけになったちやー。けんど、邪気を払うて福を呼び込んだき、今年も福多いはず!!

バレンタインのチョコレートがフライングで送られて来たー!!あんまり早いきびっくりしたけんど、まとめて食べるよりえいかもね。ありがとう!!

f:id:onsenpedaru:20200204072849j:plain

写真を撮る前に早や口に入れたちや

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 チョコ大好きーっと押してね!!

はい、よんいち四日目のお昼はやっぱりうどん県やき、うどん。お腹空いてきたなーと探しながら進みながら高松市でうどん屋さん「あかね製麺」に入ったちや。反対側やったき、自転車を降りて横断歩道を渡った。

f:id:onsenpedaru:20200204073512j:plain

あかね製麺

ここは肉おろしうどんが有名なみたいなき、それにした。元気なおばちゃん達のお店やった。イキイキとうどんを湯がいてくれて、笑顔で接客してくれたき疲れも癒されるがやに。嬉しかったちや。

f:id:onsenpedaru:20200204073625j:plain

肉おろしうどん

トッピングにかき揚げと唐揚げもお皿に盛った。ごちそうさまでした。

お腹も膨れたき高松市街を一気に通過。3時のおやつは道の駅でカフェオレソフト。ほろ苦うてこれも美味しかった。

f:id:onsenpedaru:20200204073921j:plain

カフェオレソフト

「うまじ」やなくて「うまし」の休憩所という休憩所も発見。東かがわ市。

f:id:onsenpedaru:20200204074040j:plain

うましの休憩所

 夕方、うどん県が終わって徳島県に入った。

f:id:onsenpedaru:20200204074406j:plain

徳島県鳴門市

国道のトンネルを工事しよって自転車は迂回路へ誘導された。

うずしおロマンティック海道やと。

f:id:onsenpedaru:20200204074520j:plain

うずしおロマンティック海道

と、ここからが今日の山場に差し掛かるがよ。こんな夕暮れからねえ。写真もまあまあ撮っちゅうき、また明日にしようやいか。


自転車ランキング うどん県には「うま」のついたお店が目についたちやー。