温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ツールド冬休みINよんいち⑦

2月6日、馬路村朝7時の気温は0℃。なかなか冷やいちやー。

よんいちも大詰めを迎えた。もうちっと頑張れるかワタシ。1月21日、お昼をうどん県でうどんを食べ、午後には徳島県鳴門市へと入った。休み休み進むけんど、疲労は溜まるばっかり。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村  今日は冷やいねー!と押してよ。

国道11号鳴門市の瀬戸内海沿い。夕焼けが夕焼けが迫ってきたがやけんど、今からもうひと漕ぎ汗をかくぞね。 

f:id:onsenpedaru:20200206074848j:plain

鳴門市北灘町

 鳴門スカイラインへ上がってきたがよ。ここを通らんでも四国一周はかまんろうけんど、せっかくやき隅っこを走ってみろうと思うたことと、鳴門の景色を見たかった。スカイラインと名付けられちゅうき、覚悟はしちょったけんど、まあアップダウンな道やったねえ。

f:id:onsenpedaru:20200206075535j:plain

鳴門スカイライン

夕日に移された自撮影。

f:id:onsenpedaru:20200206075833j:plain

小鳴門新橋

ウチノ海という湾かねえ。釣りの筏がどっさりある。

f:id:onsenpedaru:20200206082131j:plain

ウチノ海湾

ヒーヒー言いながらスカイラインを走る。ほんで鳴門大橋が見える場所へ来た。

夕日に染まって綺麗なちやー。

外国人ばっかりやった。

f:id:onsenpedaru:20200206082943j:plain

大鳴門橋

大塚国際美術館も丁度閉館か、スタッフの人が出て来よった。今度は美術館へ行こうちや。

鳴門を出る頃には夕暮れせまり、自転車のライトを点けて徳島市内を走った。今日は阿南市のホテルを予約したき、もうちっと走らんとイカン。あと50キロ。

午後7時、あと20キロを残して今日の最後のおやつ。メロンパンをチンしてくれるがやき。ぬくぬくやった。

f:id:onsenpedaru:20200206084031j:plain

メロンパン&コーンスープ

コンビニがぬくぬくで出とうなかったちや。外は冷やいき、体を温める為にしんどいけんど自転車をガンガン漕ぐがよ。

午後8時を回り、よんいち最後の宿泊場所に到着。

フロントのお姉さんがタオルを貸してくれて、タイヤを拭かせてもろうて、このホテルは自転車ごとチェックインさせてくれました。

f:id:onsenpedaru:20200206084510j:plain

ルートイン阿南

f:id:onsenpedaru:20200206084639j:plain

自転車とエレベーターに

とうとう明日は馬路村へ帰れるちやー。もう足が痛うて痛うて。

f:id:onsenpedaru:20200206085041p:plain

4日目の夜阿南へ到着

ここまで4日間で約890キロ。

f:id:onsenpedaru:20200206085457j:plain

四日目コース

最後の夜は自転車と一緒に泊まった。おやすみ。

f:id:onsenpedaru:20200206085732j:plain

ルートイン阿南

続く。


自転車ランキング