温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

コロナもちょっと穏やかになったき走ってきたがよ

お休み中に青汁返杯リレーに参加させてもろうたきねえ。見てねえ!

www.facebook.com

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 みんなあ元気にしゆうかえ?1月に四国一周してから、体力を使い果たいてブログも更新できんまま、コロナで世界中が乱されたがよねえ。

馬路温泉も大変やったちや。5月の気持ちがえい新緑を馬路村で過ごしたがは一人占めした気分やったけんど、お客様が居らん馬路村はどこか物足らん気持ちもあったちや。GWをのんびりだらだら過ごしたがも生まれて初めてやったと思う。不要不急の外出を控え、僕らあ村民は馬路村で生活したがよ。6月1日に鮎漁の解禁と共に馬路温泉もごとごと再開した。バラ風呂もひっそりと始めたけんど、わざわざ楽しみに来てくれたお客さまもおった。有難うございます。

徐々に徐々に今までの賑わいを取り戻しながら、けんどスタッフもお客様もマスクをしたり、消毒をぎっちりしたり、受付にはビニールを貼ってお客様との距離を取らんといかんなって、馬路温泉が向かうおもてなしとはちょっと違う方向に行くがが嫌やけんど。それでもつるつるすべすべの温泉を楽しみに、これからの季節の鮎料理を楽しみに、村民との交流を楽しみに、いろんなことを楽しみに馬路村へお越しください。うまじ温泉はお客様をお迎えする事が仕事やき、来てくれたお客様が笑顔になる事を目的にやるきねえ。

ほいたら自転車のこと書こうかねえ。今年に入って自転車で馬路村へ来てくれだいた方が大幅に増えたねえ。どうも高知県で自転車に乗る人が増えたがやないろうか。

さて、自転車屋さんに先日点検に持って行って来たがよ。

f:id:onsenpedaru:20200604081449j:plain

ジャイアントストア高知

昨日、野根山峠を越えて走って来たちや。ほんま四国一周以来初乗り。

f:id:onsenpedaru:20200604081636j:plain

自宅で出発前点検

久しぶりの自転車に戸惑いと漕ぐ楽しさを噛みしめながらごとごと出発した。

 

続く。


自転車ランキング