温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

コロナもちょっと穏やかになってきたき走ってきたがよ2

f:id:onsenpedaru:20200605073209j:plain

風呂敷マスク

高知県も今年は早い梅雨入りとなったけんど、あんまり降らんねえ。蛍も西谷でぼつぼつ見えゆうきね。今日は駅弁の風呂敷で作ってくれたマスク着用。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 馬路村をごとごと北上して、二又を越える。奈半利川の支流小川川沿いに493号線を走る。所々で竿を出して友釣りをしゆうおんちゃんを見ながらペダルを漕ぐ。気候もまだそんなに暑うなく、気持ちがえい。数か月ぶりやけんど、まずまずの走り出し。

山側の大きな土砂崩れの法面工事もしゆう。ロープに身を任せた工事の人が何人も険しい山肌にくっついて作業をしゆう。ガードマンのおんちゃんに促されて工事現場を自転車のスピードを上げて通り抜けた。

時折大型ダンプが抜いて行く。

四郎ヶ根峠に差し掛かる。一気に上り坂。新しい木を植林しちゅう場所がある。鹿に食べられん対策やろうね。

f:id:onsenpedaru:20200605074746j:plain

四郎ヶ根峠

峠を越えると長い下り坂。かいてきた汗を全部乾かしてくれるがよ。

国道へ出る前に左折したら、野根の街中を走れるがよ。元祖野根饅頭も売りゆう。

白浜に到着。

f:id:onsenpedaru:20200605080605j:plain

白浜

サーファーも波を待ちゆう。

f:id:onsenpedaru:20200605085156j:plain

サーファー

続く。


自転車ランキング