温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

駐車場の白線を自分らあで引こうやいか大作戦

馬路温泉の駐車場の白線が年月と共に見えんなってきて、お客さんが車を停めるにも、のうが悪いし、見た目にも寂れちゅうし、村の施設やき予算を組んでー言うても村にも予算が限られちゅうき、いつまで経っても予算化されんかった。コロナで温泉も臨時休館となったこともあるし、自分らあで引こうやいかと、ペンキとローラーをアマゾンで注文した。上手い事出来るか不安やったけんど、みんなあで力を合わいてやったがよ。

f:id:onsenpedaru:20200608155009p:plain

温泉ぼうやスタンプ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

先ずは一番消えちゅう馬路温泉の入口の白線からとりかかったが。ここはフロントのあがりさんが引いたき「あがりライン」。

マスキングテープをアスファルトに貼って、ペンキのはみ出るがを防ぐがよ。

f:id:onsenpedaru:20200608155350j:plain

あがりライン

マスキングテープの上にペンキが乗っても大丈夫。テープを剥がいたら綺麗になるがよ。どんどん塗っていく。

 

f:id:onsenpedaru:20200608155502j:plain

あがりライン

 マスキングテープを貼るがを綺麗に貼ったら後はペンキをごんごん塗る。

f:id:onsenpedaru:20200608155726j:plain

あがりライン

出来た。7本の白線を引いたちや。

f:id:onsenpedaru:20200608155828j:plain

あがりライン

最後に温泉ぼうやスタンプを塗って完成。

f:id:onsenpedaru:20200608155903j:plain

温泉ぼうやスタンプ

一回目の白線は無事に終了。ぼんやりなっちょった馬路温泉の駐車場が、真っ白い白線を引かれてピシッとなった事が嬉しかったちや。

f:id:onsenpedaru:20200608162152j:plain

あがりライン完成

一回目で綺麗になった白線引き、味を占めて次のラインへと手を出したがよ。 

 

つづく。


自転車ランキング