温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ご当地温泉卓球全国大会INうまじ温泉 ④

f:id:onsenpedaru:20191114114741j:plain

立ちコケ

ペダルを7月に変えたがよ。ほいたら早速ふらふらっとなってコケた。シューズが専用のシューズで、ペダルにバチンと入れたらもう足がペダルに固定されて、考え事したり迷うたらズルズルッとコケルが。国道でコケたら車がじゃんじゃん走りよって恥ずかしいき、コケタら痛いけんど、さっと立ち上がって何事もなかったように現場を立ち去るがよ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 それでは全国ご当地の発表会後半戦。

続いては北海道の真狩村からまっかり温泉。

まっかり温泉に出会った時から本間さんがご当地を引っ張りよったけんど、本間さんは真狩村を離れる事になったがよ。

真狩村を離れても元気にしゆうことでしょう。

 

f:id:onsenpedaru:20191114122901j:plain

真ん中が本間さん

遠く北海道から5人も来てくれたがよ。代表で役場の大元君が発表。20代と若いがよ。

f:id:onsenpedaru:20191114125216j:plain

まっかり温泉

湯田温泉からは常盤の社長の軽快な発表。

f:id:onsenpedaru:20191114125830j:plain

湯田温泉

阿部首相のおひざもと、長門湯元温泉。かまぼこ板で卓球をしゆう。うまじ温泉と日程が近くて唯一よう行けてないがよ。是非行かんとねえ。

f:id:onsenpedaru:20191114130047j:plain

長門湯元温泉

トリは熊本県黒川温泉。黒川温泉でも熊本地震で被害を受けた場所もあり、全国ご当地卓球で賑わおうという事で2回開催したがよ。馬路の大会へも何度か来てくれた。

f:id:onsenpedaru:20191114130145j:plain

黒川温泉

これで、各温泉地の取組み発表が終了。

各温泉地の熱い思いをみんなあで再確認と共有ができた。えい発表会になったちや。

f:id:onsenpedaru:20191114130425j:plain

各地の取組み内容

ここで、お昼ごはんタイム。うまじ温泉では駅弁を食べて貰うた。

f:id:onsenpedaru:20191114130828j:plain

駅弁

安田川を眺めながら食べるまっかりチーム。安田川もえいろー。

f:id:onsenpedaru:20191114130902j:plain

まっかりチーム

まー君もほおばる。計算を間違えてワタシの分がなかったちやー。

f:id:onsenpedaru:20191114131052j:plain

馬路チーム

お腹も膨れたところで本番の始まりやき!!

盛り上がっていこうちや!!

続く。


自転車ランキング