温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ご当地温泉卓球全国大会INうまじ温泉 ⑧

f:id:onsenpedaru:20191122103925j:plain

ツガニ

鍋の中でいー湯だなと歌いよったけんど、だんだん温度が上がってとうとう真っ赤に茹であがった安田川のツガニ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

f:id:onsenpedaru:20191122104147j:plain

ツガニ

料理長に盛られて、柚子を添えられてレストランへと出て行くがよ。

f:id:onsenpedaru:20191122104235j:plain

ツガニ

f:id:onsenpedaru:20191122104301j:plain

ツガニ

雄の身はこじゃんと詰まっちょって美味しいがよ。雌は卵があってこれもまた絶品。

ツガニ汁も一緒に沸かした。昨日は、テレビの取材があってツガニを撮りたいということで調理した男前のツガニ。

放送が決まったらまたお知らせするきねー。

f:id:onsenpedaru:20191122104505j:plain

ツガニ汁

それでは全国卓球大会の大交流会編。

f:id:onsenpedaru:20191122104747j:plain

皿鉢料理

f:id:onsenpedaru:20191122104859j:plain

交流会

田舎のお料理しかないけんど、みんなあが喜んでくれるがよ。この日は土用の丑の日で鰻もでたぞねー。

審判長はおーっ。言いゆうねえ。

f:id:onsenpedaru:20191122105213j:plain

交流会

お腹もちょっと膨れてきた所で表彰式やきー。

優勝チームの道子道男ペア。こじゃんと偉かったきにー。

f:id:onsenpedaru:20191122105402j:plain

優勝道子道男ペア

 

ちっと盛り上がりが無かった言うてビールを飲まされ、手元が狂うてとうとう準優勝になった山下スリッパ倶楽部のペア。腕前は一流やねえ。けんど、馬路大会では腕前だけではいかんかったちや。

f:id:onsenpedaru:20191122105658j:plain

準優勝山下スリッパ倶楽部

そしてこの大会へなんと、全日本ラージボール大会で優勝者も参戦してくれちょったがよ。審判長がおじちょったー。

www.axia-liberty.co.jp

 

f:id:onsenpedaru:20191122110334j:plain

三位リバティおけっと部

ここからは特別賞や各ご当地からのプレゼント大会ながよ。来年のこんだ薬師温泉の大会のPRを兼ねて来てくれちゅう。

f:id:onsenpedaru:20191122110849j:plain

俺らがご当地王になるチーム

浴衣が似合うちょったで賞。

f:id:onsenpedaru:20191122112806j:plain

マダムリバティチーム

長門市のかまぼこセットが当たったペアは熊本県から子供を連れて全国大会へ参加しゆうご家族ながよ。

f:id:onsenpedaru:20191122113407j:plain

チーム軟禁王


まだまだ賞はあるがよ。

こんだ薬師温泉賞は高知県のペアに。

f:id:onsenpedaru:20191122113756j:plain

湯巡り会チーム

山口県湯田温泉賞はじゃんけんやったねえ。

f:id:onsenpedaru:20191122114000j:plain

湯田温泉賞

知佐子賞は缶ビールが3ケースもあるがよ。みんなあ必死。

f:id:onsenpedaru:20191122114042j:plain

知佐子賞

続いては黒川温泉賞。

f:id:onsenpedaru:20191122114443j:plain

黒川温泉賞

馬刺が当たったがは今回記録係をやってくれよった馬路村応援隊の飯田さん。馬刺は来たろうか。飲み会のお誘いがないけんどー、まさか一人占めやないろうねえ。

f:id:onsenpedaru:20191122114624j:plain

馬刺

北海道まっかり温泉賞もあるきねー。

f:id:onsenpedaru:20191122115002j:plain

まっかり温泉賞

そして、暖簾をくぐって「毎どー」と出てきたのは雲仙温泉の加藤君。

f:id:onsenpedaru:20191122115122j:plain

雲仙温泉賞

これから雲仙温泉賞タイムながよ。二人とも目を瞑っちゅう。

f:id:onsenpedaru:20191122115224j:plain

湯せんぺい

女子だけにプレゼントもあったねえ。

f:id:onsenpedaru:20191122115359j:plain

女子だっけ賞

雲仙温泉へ来たら旅行補助券を使うてよ。

f:id:onsenpedaru:20191122115531j:plain

旅行補助券

そして来年の開催地へ幟旗を渡すがよ。

f:id:onsenpedaru:20191122121426j:plain

幟引き渡し

f:id:onsenpedaru:20191122122018j:plain

幟引き渡し

こんだ薬師温泉へ来てよーと社長のご挨拶。

f:id:onsenpedaru:20191122122121j:plain

ご挨拶

中締めとなり、集合写真で幕を閉じたがやき。

f:id:onsenpedaru:20191122122304j:plain

無事終了

長かったご当地大会の模様を最後まで見てくれてありがとう。

来年はこんだ薬師温泉へみんなあで行こうちや。


自転車ランキング