温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

UFO記念日にUFOラインへ行って来たがよ来たがよ2

自転車を積んだ私はUFOラインへと車を走らせた。ラジオからは缶コーヒーのBOSSのCMが聴こえゆう。

「私はミスタージョーンズ、100メートルを1秒で走る」と宇宙人の話し。。

こんなにもUFOな日は無いかも知らん。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

カーナビで調べると馬路村から150キロ、3時間半ばあかかる場所。いの町の山の中に入ると、クネクネ道が続いた。大型ダンプが来ると、バックをとっとせんとイカンかった。カーナビの推奨する道はあんまり信用せんほうがえいとやっぱり思うた。クネクネ道を登って行くと、円盤の頭の部分らしい山が見えだした。

f:id:onsenpedaru:20200625195453j:plain

UFO山

梅雨は何処へやら、真っ青な空と緑の木々が目に眩しい。クネクネ道ももうまあで、気持ちいい道路へ辿り着けるがやー。

f:id:onsenpedaru:20200625195519j:plain

UFO山

クネクネ道を登りきったら、峠に出た。どうやらUFOラインの途中やったみたいなねえ。スタートへ行くか、ゴールへ行くか、けんど車で走ってUFOラインを見とうない。自転車で初めての道を走って景色をみたいがよ。

もう、ここへ停める事にした。

アスファルトにUFOラインと書かれちゅう。「24」は24キロ地点。とは新聞で見ちょった。ゴールまでもうちょっとながやねえ。

f:id:onsenpedaru:20200625200023j:plain

UFOライン24

自転車を出して着替えた。午前9時半、ゴールまで先に走ってみた。石鎚山の方。

f:id:onsenpedaru:20200625200607j:plain

UFOライン

ここからだいたい3kばあで石鎚山の登り口へ着いた。この日の気温はこの山の上で19度ばああったろうか。涼しいねえ。

f:id:onsenpedaru:20200625200706j:plain

標高1492メートル

ここまでは茂みの中を走って、テレビで見るような場所は無かった。

Uターン。

ここからスタートへ向かう。

f:id:onsenpedaru:20200625201042j:plain

UFOライン

さあ、気持ちいい場所に行くきー。

つづく。


自転車ランキング