温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ジャイアンとの出会い②

桜の季節が過ぎ、GWが始まろうとしよった頃やった。携帯電話に知らん番号から着信があるがよ。ドキドキしながら電話に出たら、自転車屋さんからやった。

 

ロードバイクが届いたとの事。注文してから二か月。すっかり忘れちょったちや。早速取りに行って来たがよ。

f:id:onsenpedaru:20191008171207j:plain

ジャイアン

カメレオンブルーというカラーに染められたその車体はピカピカしよった。そういえば高校生の時の自転車もカメレオングリーンという名前やったろうか、見る角度から緑に見えたり茶色に見えたりしよったがを思い出したちや。

f:id:onsenpedaru:20191008171359j:plain

ジャイアン

店員さんから自転車についてのレクチャーを受ける。どっさり話を聞いたけんど、チンプンカンプンな事ばっかり。空気を入れる事も最初は戸惑うたちや。ギアチェンジとブレーキが一緒になっちゅう事らあこの日まで知らんかったがよ。

 

自転車の重さは約8キロ。片手で持てる。タイヤがほっそい。見るからにお尻が痛くなりそうなサドル。

 

ペダルはまだビンディング用やないがよ。

 

腫れものを触るようにそろりそろりと車に自転車を積んで家まで持って帰って来たちや。

 

相棒はカメレオンブルーの「ジャイアン」。これからどこへ走りに行こうかねえ。

 

 


自転車ランキング