温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ジャイアンとの出会い①

2019年が始まり、明日で2月も終わろうとしていた日やった。という事は2月27日やねえ。今年も後3ヶ月しかないきー。

思い出しながら、記憶を辿りながらブログを書く作業。その日、高知市内の自転車屋さんに行った。

 

まだまだ新しい雰囲気のこじんまりとした自転車屋さんにはかっこいいロードバイクの見本が飾られちょった。店内を見ながら携帯電話で撮った一枚。

f:id:onsenpedaru:20191006182311j:plain

ジャイアン

ロードバイクは秋が新商品の発表で今のシーズンは何ちゃあ無いでー。との返事。予算は?どんながあに乗りたい?全くの素人。意味も分からず、値段もピンキリ。とりあえず、店員さんがパソコンをたたいてくれる。

 

これやったらあるみたいでー。とタブレットに出してくれた自転車はジャイアント創立30周年記念モデルという事でいろんなオプションが付いてこの価格やき、お得ながよー。と店員さん。

値段も結構するやいか。全国にもう何台しか無いき、今日中に決める事をお勧めします。とプレッシャーをかけてくるやいかー。

 

もうここで決めんと秋までは待てんちや。という事で、これでお願いします。

寒空の夜、大きな決断をした事を今でも覚えちゅう。

 

続く。

 


自転車ランキング