温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

サイクリストの聖地へ ~しまなみ海道~②

愛媛県今治市から始まるしまなみ海道は自動車やバイクでも走った記憶がないがよ。香川県の瀬戸大橋は、開通が中学校1年生の多感な時期で、6歳上の兄貴が免許取り立てでドライブによく連れて行ってもろうたがやに。自分も免許を取って瀬戸大橋を走りにいったちや。明石大橋は関西へ近畿へ北陸に行くがにバイクでよう走った。風が強うて、バイクにかきついちょかんと怖かった遠い昔の記憶があるに。

 瀬戸大橋と明石大橋は四国から出るに利用して、どっさり思い出があるがよ。

初のしまなみ海道やと思う今回のライド。乗り物は自転車。午前7時半。今治を出発した。直ぐに下から1台自転車のお兄さんが来て、コッチですよー。と先導してくれた。

くるくるっと坂道を上がると早速一本目の橋に入った。

隣では自動車がぶーん。と結構なスピードで走りゆう。慣れるまではちっくと気になるがよ。

f:id:onsenpedaru:20191026134114j:plain

来島海峡大橋

秋晴れの今治。朝日が眩しい。前のお兄さん以外はまだまだ自転車は走ってない。今日もお天気に恵まれて感謝。

f:id:onsenpedaru:20191026141348j:plain

さあ行くきねー

f:id:onsenpedaru:20191026141722j:plain

瀬戸内海

まだまだ始まったばっかり。

続く。

 


自転車ランキング