温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ヒルクライム 梶ヶ森編③

f:id:onsenpedaru:20191108190311j:plain

ボジョレーヌーボーチラシ


お知らせー!!うまじ温泉では11月21日恒例のボジョレー飲み放題やるきねー。太っ腹企画。人数に限りがあるきお早い目にご予約をどうぞ!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

 季節は6月まで遡るがよ。

ロードバイクに乗りだしてまだまだ初心者、今も初心者やけんど。

今まで飛翔会へ自転車で行ったこともないけんど。

だーれも会議に自転車らあで来たことないけんど。

みんなあ背広姿やけんど。

 

馬路村からはちょっと時間が足りんかったき、南国市からのスタートにしたがよ。

10:30 先ずは、国道32号線、南国市の根曳峠がワタシの前に立ちはだかる。

なかなかの激坂。峠と言えば名物の果物屋さん。3軒の果物屋さんの前を通り、登坂車線が5回も出てくる根曳峠。

f:id:onsenpedaru:20191110095929j:plain

国道32号線

背中には着替えを入れたリュック。ヒーヒー言いながら根曳峠を越えた。なかなかやったちやー。

f:id:onsenpedaru:20191110095517j:plain

根曳峠

 

12:30 大豊町までは予定通り、近藤ストアーでアイスクリームを食べて充電。根曳峠が今回の序章とは思いもよらんきー。

f:id:onsenpedaru:20191108192309j:plain

近藤ストアー前

f:id:onsenpedaru:20191108192626j:plain

梶ヶ森まで15キロ

ここから、15キロやろー。会議は14時。あと1時間半。時速15キロで1時間、時速7.5キロで2時間。と考えながら、7年前に車で行った時にはクネクネしちょったばあの記憶しかなかった。まあ行けるろう。

国道439号線をちょっと走ると、ここから梶ヶ森の看板。車が一台曲がってきた。ゆの森の井上支配人やったちや。

井上支配人「自転車でどういたがー。先に行っちょくでー」

バイバイと元気に手を振り別れたけんど、これから続く激坂の事はまだここでは知らんかったちや。

続く。


自転車ランキング