温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

ヒルクライム 梶ヶ森⑤

f:id:onsenpedaru:20191111174049j:plain

金原亭馬治

落語会のお知らせやき。馬路温泉で12月7日(日)にやるき、是非来てよー!!

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

 昼間の激坂がかなり堪えたか、自転車を降りても膝がぶるぶるしよったちや。梶ヶ森を甘う見ちょった。

今、高知県で人気の地ビールTOSACO。梶ヶ森バージョンがあったちや。なんぼでも飲める味やき。汗をかいて喉が鳴りよったちや。お風呂上りに一目散で購入。懇親会前の一杯。

f:id:onsenpedaru:20191111174844j:plain

TOSACO

で、懇親会の乾杯もTOSACO。4種類の味があって、みんなあ飲み比べしよったちや。

f:id:onsenpedaru:20191111175250j:plain

飛翔会懇親会

お料理の写真を撮る間もなく、飲んで飲んで、梶ヶ森の夜が更けていったがよ。懇親会終了後には恒例の天文台での星の観察。二次会もあったみたいやけんど、お昼間の疲れで、ばったんきゅー。

その代わりに翌朝はみんなあよりも早く目が覚めて、歩いて梶ヶ森の頂上まで散歩に行ったがよ。

f:id:onsenpedaru:20191111180255j:plain

梶ヶ森頂上

ほいたらねー。これこれー。こんながあ生まれて初めて見たがよー。

THE雲海。

f:id:onsenpedaru:20191111180458j:plain

梶ヶ森雲海

f:id:onsenpedaru:20191111180559j:plain

梶ヶ森雲海

四方がもう雲だらけ、雲の海原に来た気分やったちやー。

朝食タイム。

山荘で朝の焼きたてパンが美味しかった。

f:id:onsenpedaru:20191111181044j:plain

梶ヶ森朝食

朝食食べて、解散になったちや。

下りの坂道は下まであっという間。ブレーキをかける手がダレター。車よりも早くおりれるばあ早かったちや。

この日は休みを貰うちょったき、おんなじ道を南国まで帰るががいややったき、大豊町から国道439号線を横切ったがよ。この道も走りやすかったけんど、もう夏がはじまろうとしよって暑かった。

f:id:onsenpedaru:20191111182458j:plain

翌日

あんまりにも不甲斐ない初ヒルクライムIN梶ヶ森にショックやったがよ。自転車降りて突くとは思わんかったちや。翌日は楽しいライドになりました。

ほんで日を改めて梶ヶ森へ挑戦をした話はまた今度。

f:id:onsenpedaru:20191111183025j:plain

高知のへそライド

山荘梶ヶ森にもご宿泊に是非どうぞ。


自転車ランキング