温泉ペダル

温泉宿の支配人の日記

火傷したきタヌキの油をモニターしたぞね

フロント業務でも火傷をすることがあるがよ。厨房やのうてもねえ。

これから先は火傷の跡をアップするき、閲覧注意ぞね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

馬路温泉では金林寺でご祈祷してもろうたお札を販売しゆうがよ。

これこれ。

f:id:onsenpedaru:20191227080655j:plain

聞く耳大師のお札

で、裏面にはちゃんと焼き印も入れゆうが。

f:id:onsenpedaru:20191227080801j:plain

お札の裏

f:id:onsenpedaru:20191227080821j:plain

お札の焼き印

願い事を書いて大事に持っちょって願い事が叶うたら馬路温泉の玄関にある木のポストへ投函しき来てもらいゆうがよ。

ほんで、このお札が少なくなってきたき、焼き印を入れて準備をしようとしよったが。

f:id:onsenpedaru:20191227081010j:plain

電気ごて

電気ごてに電気を入れて、待つ事15分。電気ごての先が熱せられて、煙が出るばあになったら準備OK。

OKになった頃を見計ろうて、あろうことか、持つところを間違えて先を持ち上げてしもうたちや。

f:id:onsenpedaru:20191227081228j:plain

電気ごての先

右手が一瞬でジュッと言うたがよ。慌てて、お手洗いへ走って水で手を冷やしたがよ。

電気ごてを放ったき、フロントの床が焼けたちや。

f:id:onsenpedaru:20191227081415j:plain

フロントの床

右手がこんなになったがよ。

f:id:onsenpedaru:20191227081628j:plain

火傷直後

フロントの冷蔵庫に万能油のタヌキの油があったき、これこれー。と、モニターした模様をお伝えします。大がかりな火傷は生まれて初めて。

トロコイ事したちやー、と思いながら、お客さんに薦めゆうタヌキの油をこじゃんと塗る機会にも恵まれたことも前向きに捉えました。

f:id:onsenpedaru:20191227081824j:plain

タヌキの油

タヌキの油を塗ったき、包帯を巻いて大袈裟になったちや。

f:id:onsenpedaru:20191227082329j:plain

大袈裟になったちや


さて、私の右手はどうなったか、こうご期待。


自転車ランキング